So-net無料ブログ作成
検索選択

日本ダービー2016 出走馬の追い切り結果は!? [追い切り]

2016年の日本ダービーも出走馬が決定し、
それぞれの馬の追い切り結果が気になるころですよね。


今年は強い馬が多いので、
少しでも情報がほしいところです。


追い切りで失敗していれば、
その馬は予想から外すこともできますし、
逆に相当仕上がっているなら、
予想の筆頭に挙げることができますからね。


もちろん前走の結果や、今までの戦歴など、
重要な情報は多いんですが、
やっぱり重要なのは直前の情報です。


そういう意味で、この追い切りは
非常に重要な情報になってくるんです。


さて、では2016年日本ダービーの
出走馬の追い切り結果を見ていきましょう。


まずはこの馬、

ディーマジェスティ


言わずとしれた、皐月賞馬です。

美浦 南W(良)【6F80.1-64.2-48.8-35.7-1F11.9】

かなり良い動きでした。
なんなら、皐月賞よりも仕上がっているかもしれません。

これはかなり期待できそうです。



サトノダイヤモンド

栗東 坂路(良)【7F97.3-81.2-65.2-51.3-37.4-1F11.6】

プロフェットを置いての実践形式での動きが冴えていました。

反応も早く、皐月賞とは仕上がりが違います。

日本ダービーに照準を合わせてきたというのも、
これなら納得の出来です。


皐月賞の時にこの仕上がりなら、
優勝はサトノダイヤモンドになっていたでしょうね。


今回のダービーは、
私個人的には、ディーマジェスティよりも
良い気がしています。



マカヒキ

栗東 坂路(良)【52.9-38.5-24.7-12.1】

追い切りはうまくいっているものの、
皐月賞と同じくらいの仕上がりとみていいでしょう。

となると、追い切りがさらに上手くいっている
サトノダイヤモンドやディーマジェスティには
及ばないかなと思います。



リオンディーズ

栗東 CW(良)【6F85.5-68.8-52.7-38.2-1F11.4】

ラストの1Fが脅威のタイムです。

最後の最後に状態をピークに持ってきた感じですね。

オッズ的には、たぶん3位~5位の間くらいになるので、
ちょっと冒険するならちょうどいい馬だと思います。




ヴァンキッシュラン

栗東 CW(良)【6F88.4-70.6-54.2-39.3-1F11.7】

タイムを見るとさほど良くは見えませんが、
実際にはかなり外を周っているので、本来のタイムでいったら
けっこう良いと思います。

それでもやっぱりTOP3頭には及ばないかな、と思います。

状態は良いと思うんですけどね。



スマートオーディン

栗東 CW(良)【6F84.2-67.5-52.2-37.8-1F11.7】

状態が良いのは見てわかるほどでした。


ていうか、今年の日本ダービーは、
有力馬がしっかりと追い切りできており、
さすがの準備といったところです。


このスマートオーディンもけして悪くはないですし、
しっかりと負荷をかけていることも好感が持てるんですが、
相手が悪いと言わざるをえないでしょうね。



今回は主要な馬の追い切り結果について
書いていきました。


穴馬が少ない日本ダービーは、
こういう追い切りでの失敗が少ないから
なのかもしれませんね。


今年もわりと順当な結果になりそうですが、
個人的にはリオンディーズがかなり鍵を握っていそうな気が・・・


ちなみに、私は昨年の皐月賞も的中させたうえに
2016年の皐月賞(G1)で60,000円・京都新聞杯(G2)で72,300円的中させた
>無料予想サイト<と合わせて当てに行くつもりです。

※押し売りではないです。汗 無料のくせにまじで当たります^^;


◆関連記事
→日本ダービー2016のサインをオバマ大統領から読む!!
→日本ダービー2016のサインをポスターから読む!!
→日本ダービー2016の予想オッズをジンクスから考える!!
→日本ダービー2016のCMの考察!
→日本ダービー2016の予想オッズを考える!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。