So-net無料ブログ作成

日本ダービー2016の予想オッズをジンクスから考える!! [予想オッズ]

2016年の日本ダービーがもう目前までせまってきました。


正式な出走馬が決定する前に、
予想オッズをもう一回おさらいしておきましょう。


前回予想した時とは、
馬の調教の状態などがわかってきているので、
前とは少し違う予想になりそうです。

前回予想した時には、
皐月賞の1着から3着までを
順当に予想していましたが、


あるジンクスにより、
ディープインパクトの産駒の評価が
少し揺らぐかもしれないなと思ったのです。


ジンクスというのは、
ディープインパクトの産駒は確かに今まで
数々のG1を制してきたのですが、
中央G1において、どの馬も「2勝」はしていないんです。


順番に見てみると、
日本ダービーではキズナ、ディープブリランテ。

マイルCSではトーセンラー。

天皇賞(秋)ではスピルバーグ。

NGKマイルCではミッキーアイル。


というように、それぞれ単発なんですよね。


この余りにも偏ったジンクスから、
今年の日本ダービーは、
皐月賞組以外も上位に食い込むんじゃないかと
考えられるんではないかと思ったんです。


ということで、
あいかわらず自分の独断と偏見で選んだ、
2016年日本ダービーの予想オッズがこちらです。


1.サトノダイヤモンド 5.2倍 2.ディーマジェスティ 4.9倍 3.マカヒキ      5.5倍


いくらジンクスがあるとはいえ、
どれだけ考えてもこの3頭はの人気は揺らがないでしょう。


その中でも、
中央G1で唯一勝利していないサトノダイヤモンド
ジンクス通りに一番人気になるんじゃないかと予想します。


ディーマジェスティは、
皐月賞では8番人気でしたが、
あのレースを見て、実力を疑う人はいないでしょう。

文句なしのレースでした。


マカヒキも実力は折り紙付きです。


でも、この3頭は実力が拮抗しているので、
オッズ自体は3頭で平均化されると思います。



4.ヴァンキッシュラン 9.6倍 5.リオンディーズ   10.1倍 6.エアスピネル    14.6倍


TOP3に比べると少し人気は落ちますが、
ジンクスから考えると、 この3頭こそが本命じゃないかと思います。


特にリオンディーズは、折り合いさえつけば
実力は十分です。


ただ、前走のイメージから、
オッズ自体はそれほど劇的には上がらないでしょうね。


エアスピネルは、武豊騎手が騎乗する予定なので、
武豊補正がかかって、もう少し伸びるかとも思いましたが、
前走を見る限りではこのくらいかなぁと。


7.マウントロブソン  24.1倍 8.スマートオーディン 28.5倍 9.ロードクエスト   35.2倍


6番目までの馬の人気が高いこともあり、
このあたりからはかなり差がでてくると思います。



ということで、日本ダービーの予想オッズをお伝えしました。


やっぱり当日にパドックで馬を見て判断するというのも
重要だと思います。


今年はどんなレースになるのか
今から楽しみですね。


ちなみに、私は昨年の皐月賞も的中させたうえに
2016年の皐月賞(G1)で60,000円・京都新聞杯(G2)で72,300円的中させた
>無料予想サイト<と合わせて当てに行くつもりです。

※押し売りではないです。汗 無料のくせにまじで当たります^^;


◆関連記事
→日本ダービー2016の予想オッズを考える!!
→日本ダービー2016のサインをCMから読む!!
→日本ダービー2016のサインをプレゼンターから読む!!
→日本ダービー2016 過去データから見る有力馬とは!?
→日本ダービー2016のサインをオバマ大統領から読む!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。