So-net無料ブログ作成

日本ダービー2016のサインをポスターから読む!! [サイン]

日本ダービー2016が今週末に開催されますが、
もう狙いは決まりましたか?


強い馬が多いので、
予想も自然と難しくなってくると思います。


そんな時、息抜き次いでに
サインを考えてみるのもいいものですよね。

皐月賞組の3頭は
調整も万全なようですし、
どの馬が勝っても不思議ではないんですが、


この日本ダービーでこそ
穴馬がないか気になるところでもあります。


これまでも色んなサインについて考えてきましたが、
今回はポスターからのサイン読み
行っていきたいと思います。


2016年の日本ダービーのポスターは、
2種類あります。


1つは、去年の優勝馬であるワンアンドオンリーが
デカデカと載っているポスターです。


これは正直、サインも特に思い浮かばなかったです。


だって、他のレースとの違いが
あまりにも見つけづらいものですからね。


もうひとつが、こちらのポスターです。

2016nihondarby_poster.jpg

一番下を注目してほしいのですが、
なんか、競馬レースみたいですよね。


瑛太さんが勝って手を上げているようにも見えます。


ここで、
この3人がどの馬か、について考えていきましょう。


単純にまずは誕生日を確認してみましょう。

・瑛太さん:12月13日(33歳)

・有村架純さん:2月13日(23歳)

・釣瓶さん:12月23日(64歳)


なんか3人とも、月日に123しか使われてないんですね笑


すっごい偏ってますよね。

瑛太さんと釣瓶さんは月が同じですし、
瑛太さんと有村さんは日にちが同じです。


今回は、年齢差でサインを読んでみることにします。


3歳馬の最強を決めるレースだけあって、
年齢差といってもあまり差はないですが、
現在人気TOP3と言われている馬について考えてみます。


マカヒキ:2013年1月28日

サトノダイヤモンド:2013年1月30日

ディーマジェスティ:2013年3月24日


この3頭を、

年齢の順番にあてはめて、ポスターの3人の着順に並べると、


1着:サトノダイヤモンド(瑛太さん)

2着:ディーマジェスティ(有村さん)

3着:マカヒキ(釣瓶さん)

となります。


もちろん現段階でのサインなので、
日本ダービー当日の人気順であてはめて
考えてあげる必要はありますが、
こんなサイン読みも面白いんじゃないかと思います。


ちなみに、私は昨年の皐月賞も的中させたうえに
2016年の皐月賞(G1)で60,000円・京都新聞杯(G2)で72,300円的中させた
>無料予想サイト<と合わせて当てに行くつもりです。

※押し売りではないです。汗 無料のくせにまじで当たります^^;


◆関連記事
→日本ダービー2016のサインをCMから読む!!
→日本ダービー2016のサインをプレゼンターから読む!!
→日本ダービー2016のサインをイベントから読む!!
→日本ダービー2016のサインをオバマ大統領から読む!!
→日本ダービー2016のCMの考察!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。