So-net無料ブログ作成

日本ダービー2016 過去データから見る有力馬とは!? [過去データ]

日本ダービー2016が近づいてきたので、
ここらで過去データをもとに
有力馬を予想してみたいと思います。

まぁ過去データがこうだから今年もそうでしょ!!

とはとても言えないですが、
データ上、あきらかに偏っているものもあるので、
参考にはなると思うんですよね。


たとえば、一番わかりやすいことで言うと、
単勝人気と勝ち馬です。


この日本ダービーに限っては、
過去レースをさかのぼってみても、
1番人気の優勝が50%以上あるんですね。


それだけ穴馬が出にくい、
まさにその年最強の馬を決めるレース
といってもあながち間違いじゃないのかもしれません。


だって、強い馬がちゃんと勝つんですからね。


ということで、
まずは1番人気は要チェックです。


次に、前走についてです。


2010年以降の日本ダービーで3着以内に入った馬
21頭は全て、前走が
・皐月賞 ・京都新聞杯 ・青葉賞
のいずれかでした。


ちなみに去年の3着以内馬の前走を見ても、
・ドゥラメンテ(皐月賞)
・サトノラーゼン(京都新聞杯)
・サトノクラウン(皐月賞)
でした。


6年間もこれが当てはまるということは、
やっぱりそれなりに理由があるのかもしれませんね。


たとえば、レースからの期間がちょうどいいとか、
でしょうか。


2016年の日本ダービーでは、
予想オッズを見る限りでは
人気上位は前走が皐月賞組がほとんどでした。


こうなった理由としては、
強い馬が皐月賞に出ていたこともありますが、
この過去データも考慮されているのかもしれません。


当日、どの馬が1番人気になるのかによって、
馬券の買い方も変わってくるかもしれませんね。


ちなみに、私は昨年の皐月賞も的中させたうえに
2016年の皐月賞(G1)で60,000円・京都新聞杯(G2)で72,300円的中させた
>無料予想サイト<と合わせて当てに行くつもりです。

※押し売りではないです。汗 無料のくせにまじで当たります^^;


◆関連記事
→日本ダービー2016の予想オッズを考える!!
→日本ダービー2016のサインをCMから読む!!
→日本ダービー2016のサインをプレゼンターから読む!!
→日本ダービー2016のプレゼンターが決定!!
→日本ダービー2016のCMの考察!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。